暑い暑い言の葉これにつきゐるる

 

              ひまわり

娘の家の向日葵は太陽に向けて挑戦するがごと頼もしい向日葵です

39度に成るとの予報で全く持ってその、通り

朝の内に買い物を済ませ、後は缶詰状態で家から出ていません

         こうせきうり

従妹の働いている処から画像を頂戴しました

このお店も午後は人手も少ないようですが

コウセキウリ

街中では余り売られていませんが、昔はメロン代わりに美味しく頂いたものです

懐かしい想い出の瓜です

        これはなんでしょう

聞くのを忘れました。

私の家にはゴーヤが届きました。

知人が体の不調を訴えながら作って貰ったものなので

有難く頂戴しなくっては成りません

のんびり、暑い暑いとクーラーの利いた部屋でテレビを見ています

御巣鷹山の飛行機事故から30余年

余りにも、悲惨で未だ忘れ得ない事故でしたね

生き残った僅かな人や、遺族の人はさぞかし辛い思いをされて

生きてこられたことでしょう

おっ察し致します

でも、過去を土台に大きく成長されたことと思います

悲劇はプラスにして欲しいものです

と言いつつ、今日のランチは

            レトルトカレー

暑いので火を使わないで済ませたいと小左衛門シェフも手抜きです

              アゲハ蝶

何も撮るものが無い処へ蝶のお客さんで良かったー

しばらく遊んで行ってくれましたが、雀も待避しているのか

餌をあさりには着ていません

   暑い暑い言の葉これにつきゐるる

這いあがる朝顔の蔓伸びやらづ

油断大敵で水を上げる事を残したのでしおれて行きます