御仏の坐する睡蓮浄土へと

              白鳥庭園睡蓮

夏休みが始まって小学6年生のお子が川遊びに出ておぼれて亡くなった

痛ましい事故が起きてしまった。

楽しい楽しい夏休み。

宿題でもして息抜きの川遊びは、痛ましいと言うより言葉が出ない

大人が居なかったと言うより川沿いに注意書とかが、在ったら良かったんだけど

ひたすら冥福をお祈りいたしますが

悔やんでも悔やんでも拭い去る事の出来ない悲しみ

睡蓮の御座する仏さまに迎えられ浄土へと旅たち、二度と、この様な事故が

起きませんように願いたい

   御仏の坐する睡蓮浄土へと

              半夏生

はっきりと、見定めたのは初めてです

小左衛門シェフが館内で写真展をしてるからついて来るかと問われ

行く、行くー

河骨が有ったら写したい

受付で訊ねたら、暑いので咲いて居ないそうだって。

でも、睡蓮は写したいと歩いた。

余分に半夏生を、撮ることが出来てラッキー

小左衛門シェフ有難う

  照りかえす大地の陽半夏生

半夏生ドクダミ科ですって、知らなかった。

池之端で暑い太陽を背に受けて楚々と咲いてる姿が愛らしい。

         庭園の鯉

鯉も暑いのか日陰を選び橋の下にたむろってる姿を見つけた。

鯉も水温が上がり快適ではないんだろーと、シェフ

もう帰ると一言で出口へと急ぐがなかなか足が進まない

 

              睡蓮

園内が解放されていてお部屋から睡蓮を見て楽しむ人

園内を写した写真展と暑いのにもかかわらず大勢の涼を求めて来てらした。

                今日のランチ

               冷やし中華

小左衛門お手製は念が入って居て寿がきやみたいに麺の下には氷が沢山入って居て

麺が冷たくって美味しかったです

豚しゃぶの豚肉も、冷たく冷やして有りました。

もうー、小左衛門シェフには、かないません。

丁寧に作り私とは大違いです。

降参です

今日も無事一日を終えようとしています

有難う、ありがとう、感謝、感謝の一日

明日も、いい日で在ります様に