木下闇鳩も啄む一日糧

               公園の鳩

宮参りは日が昇ってこない内に五時半にこの頃出掛けているが

鳩も公園の日陰を選んで啄んでいる

何を拾ってるかは知らないけれど、どの子も啄むことを止めない

自衛なのか集団で啄む姿は可愛いけど、鳩フン害は許せない

               松葉牡丹

ほんの少し苗をちぎったものを頂いたのが繁殖して庭石を覆うほどになったが

色が鮮やかなので目を引く

蝶も早いほうが飛びやすいのか、宮参りから帰ると蜜を吸ってるので激写

飛んでるのと、スマホに陽が当たり、良く観えないので当てずっぽおに写した

マ~よく撮れた方かなー

            昨夜桃が届いた。

開封すると桃の良い香りが部屋中に満ち

小左衛門君が早めにご近所に届けて来なさいと言われ

匂いを食べて下さいと届けた

今年は長雨で此処までに育つには沢山の犠牲の上に実り

届けることが出来たと生産者のひとり言

匂いを届けられたら???・

長雨にやっと届きし桃一つ

   陽の目見て届きし桃の匂い密

今日のランチ

            冷やしうどん

徳島からお取り寄せのうどんをいただいたので

小左衛門シェフが作ってくれました。

胡瓜の酢モミが出来て居たので、シーチキンを載せて刻みネギと

バランスよく、色好くしてあって、美味しかったです

味にうるさい人なのでシェフにしておくのが最適だと思い

お願いしていると、怠けものは直ぐに乗じてお願い、お願いと

こい願う。

今日も暑いので午後はクーラーに浸かっています

明日も、暑いかなー

いよいよ八月です