紅葉映ゆ逆さ紅葉の池に立ち

         朝日に映える紅葉

曾木公園の紅葉が報道されていた。

亡夫と母二人連れて回ったことを想いだす

二人の母が共に笑顔になり、連れてきたことに満足感を感じたアノ日

 紅葉映ゆ逆さ紅葉の池に立ち

今は適わないので公園の紅葉から朝日に当たれば曾木公園に匹敵すると

想いを膨らませてた。

   うそ寒に黒い瞳に柔ほっぺ

朝参りに出掛けたら何時も遠目で見ていた赤ちゃんが

近寄ってきてくれた

今日、満一歳になったとお母さんが話してくださって

胸に抱かれた嬰児の真っ黒な瞳

吸い込まれそうでした。

その上、手を握ることが出来て、ふわふわの手に触れ

申し分のない宝物に触れることが出来て、感謝、感謝でした

            今日のランチ

お客さんと同席で頂きました

牡蠣フライ、芋天、かき揚げでした。

大根おろしが良かったです

その、お客さんに頂いたミカン

           熊本ミカン

10キロも頂いてこの温かさでは傷んでしまうから助けてとの、言い分

まだ少し、甘みが少なかったけど、やっぱり、三ケ日には勝てないよねー

              庭の雀

今日も、うまく撮らせてくれました雀

小春日和を越して暑さを感じる日中、3時を過ぎると瞬く間に寒くなってきました

寒暖の差の激しさに着る物の調整に困る日々

無事、転ばず過ごせた事に感謝です