新嘗祭五穀豊穣戦禍後

        公園のナンキンハゼ

    新嘗祭五穀豊穣戦禍後

           ハゼの実

一枝落ちていた

今日は新嘗祭でお宮とグランドは人だかり

鳥の餌も豊富でヒットけは何のその

           楠の実

早朝だったので新嘗祭の準備をされて居ました

慰霊碑にも祭壇が供えてけてありましたので、神主のお祓いが有る事でしょう

今日、この、幸いが有るのも、多くの戦友たちの犠牲の上に在るものだと思うと

おろそかには出来ない

         今日のランチ

         ベイコンときのこのスパゲティ

小左衛門シェフのお骨折りです

祭日は何処も混み合っているからと家でのランチでした

昼を済ませて

          センチュウリーホール脇道

お天気に任せて外出は、紅葉狩り

手っ取り早くにと、白鳥庭園に向かった。

なんと、何と、駐車場が満車で、道路まで車の順番待ち

ビックリして、回避して、明日にでも、来れば善しと帰宅の途に着いた

           コンビニの駐車場

何が有るかって??・

三階建てのビルの屋上で鉄棒の練習しているみたいで

暫く、観ていたが、どーってことは無いけれど

大空にむっかって逆上がりも気分よかろうと推察して観ていて。。。。。。。。

               鰯雲

晩秋を何を語るかのーんびりできる、一コマでした

   ホールイン枯れ葉に押され後少し

ゲートボールの大会も近くなり若年寄りも頑張ってます

少しだけ応援してました。

ボールが公園の石に当たったり、枯れ葉にからんだりと、中々、思うようには

ボールが走ってくれなくって、声援も虚しく