餌場所変へメジロのショットなかなかに

            今朝のメジロ

昨日は体調不良でメジロの餌もあげなくってグズグズしていたか

プラ塵の出す日だったので庭をうろついて居たのでメジロが可哀そうになってミカンを

切ってきた。

早速、やってきたのは良いけれど蜜柑を落としてしまった。

              メジロ

              鶴舞公園

久しぶりに通りかっかたけど重機が入り大仕事みたいですが

どのように成るか楽しみです。

チリの地震では前日、鳥たちの挙動が落ち着かないでバタバタしていたみたいなのは

地動波が動いていたみたいですね

それを、感知して動きが危動だった模様。

自然を感知する能力が有るからでしょう

              屋根の雀

雀を撮ろうとすれば屋根に上がってしまい降りては来てくれません

もう、一歩のところで私の方が諦め

              餌場の雀

誰も居ないと一斉に餌場に餌を求め押し競まんじゅうです

平穏を確かめ、確かめ、松の木の一段つ降りて来るのは

じれったいけど、雀にすれば安全を見透かしての事でしょう。

今日のランチは

           ワッパージュニア

今週中は安いし、友達が行きたいと言うので同伴しました。

            美味しそうでしょ

珍しく、石焼き芋の引き売りが通ります

うなってます

ほくほくで美味しいよー

早くしないといちゃうよー

熱々で、ホカホカの、石焼き芋

うなってます