クレーン車入道雲を突き刺しぬ

             入道雲

道すがらクレーン車が高く高く伸びていて天まで届きそうに見えた

スマホ持参で無かったので在庫の電柱で一先ず

朝の内は曇っていて過ごしやすかったが日が昇るごとにじわじわ気温が上がってきた。

               アゲハ蝶

かなり大きなアゲハが遊びに来てくれた。

二週間ぐらい前に、庭掃除をしていたらこんなきれいなムカデを見た

            アゲハ蝶の幼虫

余り綺麗なのでネットで調べて見たらアゲハになる幼虫と、判断した

間違ってたら教えてくださいませませ

床の間に大事に鎮座していた南瓜が腐り始めた

大急ぎで包丁を入れたら、何とか食べられそう

スープにでもしたら食べられるかもしれないが

いい加減楽しませてもらったから、感謝、感謝で、頂くことにしましょう

            チョコレート

チョコレートの中に柿の種が二個三個入って居て面白ーい触感

冷蔵庫に入れて置かないと直ぐに溶けだしてしまい夏には難儀な存在だけど

変わり種を下さるお人に感謝です

クレーン車入道雲を突き刺しぬ