満期来て想う母の夜長かな

               コロネ

カスタードクリームをパイ生地でくるんだコロネは、

サクサクの食感で濃厚なカスタードクリームとのハーモニーが美味!

手土産に頂いたコロネは濃厚さがあふれんばかりで、一個食べたら

満腹感を感じ後は何も入らなかったが

膝の周りからテーブルの上にパイ生地が散らばって大騒動

ヘルパーさんにも食べて貰って掃除をお任せしたら

賢い賢いと褒められちゃったー

そんなサクサク感のあるコロネはクリームが独特で初めてじゃないかなー

ご馳走様でした

昨日、肺炎球菌とインフルエンザ予防接種の二つを受けて

ノックダウン

両方の手に注射をしたので両手がかったるくって

暫く休んでいたけど、治らないのでロキソニンで対応して見たら

随分楽になった

そんなわけで

プリンを食べた

とっても、滑らかで絹ごし感が最高でした

その上痛みも減って行くようでした

タイミングよくバッチグーとは、この事です

    満期来て想う母の夜長かな

寝付かれないベットで思うことは

亡くなって行った人のあれこれです

母が亡くなって10年

あの時何と思ったのか定期貯金をしたらしくって

満期の知らせが入った。

覚えのない貯金は宝物で一辺に花が咲いたようです

              鶏頭

素晴らしい鶏頭です

鉢植えの中の一本は特に素晴らしい鶏頭

目を楽しませてくれます

              夕食

小左衛門シェフが寝ていた私のために作ってくれました

バケットが固いので、肝の煮たのをつぶして食べやすくして

ミネソトローフのスープと、ドリヤ

ミネソトローフは初めて食べたけど、少し味が濃い様に思ったけど

美味しかった

有難うございました