柘榴落つ振替も無く地蔵尊

              柘榴「ざくろ

柘榴がおもかる地蔵さんの前に落ちていた。

蹴っ飛ばす人も無く、ただただ、落ちていて、見返る人も無く

地蔵様は苦笑してござる

             柘榴の木

おもかるさんのお社の上には柘榴の木があり

沢山実を付けていた

何でも、楊貴妃もこよなく愛して、美貌を保つ薬として居たらしく

そんな貴重なものでも、知らぬ人は知らない

ざくろは、古くは楊貴妃クレオパトラが愛し、不老長寿の果物とされいます。また、昔から安産や魔よけの象徴でもあったようです

 

私は在所の庭に一本有った柘榴は年中行事で

柘榴の種が多くって、バリバリーと口に入れて、甘みを感じた後はペット吐き出した

思い出が有る。

おもかるさんも苦笑してるのもよく分かるが。。。。。。。。。。。。

   柘榴落つ振替も無く地蔵尊

           茸

キノコも誰にも見向きもされないで、爆発模様

毒で無かったら食べてもいいんだけど

おもかる地蔵さんからのおさがりと、思えばチョットは気になるでしょ

          一人ばえの南瓜

南瓜を割ってみた、マ~マ~の色合いなので、煮て見た

悪くなかった。

良くマ~肥料も無い所で育ったものです

残りの半分はカボチャチップにでも、してみようかと、思ってます

 

        今日のランチ

         スシローの中トロ

税込み100えんは魅力的だし味も悪くないから

セールが有る内にと出掛けた

都合、3皿も食べた。

お肉のトリオ

   牛塩カルビー ローストビーフ 鶏モモ焼き

面白い組み合わせは、食べる人の興味深々

ローストビーフは良かった

後は、それなりでした。

         生ハム握り

林檎が乗ってるのに吊られて試食して見たが

生ハムだけの塩味の方が良かったように思えた

        エビヤキマヨネーズ

何時もとは違うものを採って見た

間を置くのにはよかった

           海老天

大きすぎて食べ答え重々ありでした。

           海老アボカド

これを忘れては、食べ残したみたいで後味が悪いので

         ぶり

身の厚さが十分でコリコリ感もあり、食べ応え多いに有りでした

           生エビ

これで、お仕舞

海老が大きいので十分に楽しませてもらった

ご馳走様でした

明日はもっと、美味しいものが出てきます