小春日や園外散歩みちくさも

                 お散歩

昨日の竜巻らしき風の応酬で戸外のあれこれが吹き飛ん散らかしでして行きました。

今日は、打って変わって良い天気だけど冷えました。

           瓶や橋から

ぽっかり浮いた雲は緩やかに動いています。

渡って来たであろう鴨たちが骨休みをしています。

キンクロモもいるようです。

繋がる名古屋港も静かでしょう

    波静か歳末商戦いくばくや

             ミラノ風ドリア

今日のランチはサイゼリアのドリヤは一寸変わった味付けでトマトソースが良かったです

半分くらいまでは何もトッピングしないで頂き後はクリームとチーズを加えたのみで美味しかったです

片や

             浅利スープスパ

熱いので最初にあさりの皮をはぎ少し冷めた処で頂いたけど、チーズを少し掛けたぐらいで

最後に辛みソースで一気に頂き満腹、満福。

今朝もサッカーに見入っていて朝食が遅くなりました。

今日は痴呆の人のお家に行く日。

彼女は世話なしはとっても、有り難いと、朝食を食べてくれましたが

還す食器が分からなくなり、何度も指示した。

     狐火やさっき訊ねし二度三度

独り暮らしはボケてはいけないとプレッシャー掛けてると言いながら

ボケの始まり。

コンビニでお弁当を買ってきたりスーパーで野菜を買ったのは良いけれど冷蔵庫の片隅に押し込まれている。

如何したもんでしょうかねー