村祭り座を盛り上げるスタッフや

            銀杏並木

銀杏も色付き始め町内ではハロインの模擬行進が始められ祭りムードが

勝る時母の在より里芋が届くと言うので待機はしてるけど

待ってる時には届かない物

ぬいぐるみに包まれて汗だくだくで、ハロインの行列を事故のない様に

見守りが続けられご苦労様ーと声かけたくなるような、一日です

             里芋畑

今年90歳になる叔母はとても元気で一人暮らしを続けている

有難い事に、自分で食べる為でなく、皆さんに施すための野良仕事

感謝の一言に尽きない。

昨夜の雷は天と地を割らんが如きの雷鳴で布団をかぶって通り過ぎるのを待ったが

鳴り終わってやれやれと、思う頃には又お出ましになって

夜の空を賑やかにしていたが、何事も無く朝を迎えホッとしている

          今日の空

         碧く透き通た今日の空

  碧く青く平和な日本今日の秋

 

            今日のランチ

            塩ラーメン

小左衛門シェフ

お手製は野菜たっぷりの、塩ラーメン

煮豚も応用されて使いこなしている

ラーメン屋さんに負けないほどに美味しく出来上がり

ご馳走に成りました。