萩の途誘われいずる能楽堂

         能楽堂ひとつばだこ

何の実かと、スマホで写したがうまく撮れなかった。

絶滅機種に入って居るひとつばだこが能楽堂を遠巻きに植えて有り

青い実を付けていた。

帰り際になってひとつばだこと知った。

実のなる木、草、は秋ならばの光景だ。

              柿の木

娘の家の周りも柿,柿で運動場の砂煙防止に植えてある

            無花果

通りすがりの垣根越しの無花果はよく手入れのして有る庭の一角で見た

あっちこっちで、豊作、豊作と、秋を喜んでいます

        ソラチナムパンプキン

スーパーのお店で見かけたパンプキンは品質改良されて

ハロインに向けて売りに出されているんだろうが

一鉢あったらハロインを盛り上げるには持って来いように思います

       能楽堂から金鯱

          もう一枚の金鯱

今にも降りそうなお天気の中能楽度を目指して走った

目的は彼岸花

無かった。

気を取り直して歩いて居ると

             萩

能楽堂の脇に萩の途が在って秋らしい雰囲気をかもし出している

    萩の途誘われいずる能楽堂

           萩の密集

小左衛門君が彼岸花が咲いてるから見に行こうと言い出し

ならばと、雨の降りそうな路を駆け足で???

でも、無かった、情報違いだったかもしれない

デモ、いいや、もうじきお月見だから萩も善かろうとスマホでパチ

おまけに、金鯱

ほんの30分のドライブで普段行かない場所を見せてもらったことに感謝です

       今日のランチ

          コーンスープ

思っていたより濃厚さが少なかったが、マ~マ~美味しかった

           小エビのサラダ

サイゼリアソースを追加して濃厚サラダにして私の好物サラダを

パクパクと頂き

      野菜ときのこのピザ

玉葱ソースが良い仕事をしていて美味しく頂いたが、どっちかと言えば

この前頂いた、チーズピザの方が私には合うような気がするが

高カロリーを避けるためにはこれも善かろうと

頂きました

            臨港線

JRの前身である日本国有鉄道国鉄)での貨物輸送の衰退に伴い、山王信号場 - 名古屋港駅間以外の区間はすべて廃止され、名古屋港駅そのものの設備も縮小し、現在では週に3往復レールを輸送するための列車が走るだけの路線となっている

廃線同様な感じだが辛うじて動いている

私も、こんな存在かなー

今日も、天気予報は大外れ、でも、転ばず動けたことに感謝し小左衛門君の発案で

変わった処をドライブできて感謝です