啓じつか一畳畑にも動くもの

f:id:SM4321:20220208160116j:plain

来来亭のこだわり

f:id:SM4321:20220208155927j:plain

味噌ラーメン

来来亭の味噌ラーメンは初めての試みでこれも間違いなく美味しくゴマが良い仕事をしている、

f:id:SM4321:20220208155818j:plain

何時ものラーメン

この油が美味しくって先ずスープから

レンゲで何杯もすすりこれだけで、お腹が満腹になって後のラーメンがおざなりになる

f:id:SM4321:20220208160023j:plain

麵の太さ

味噌の方が数段に太いし、普通のは麺によく絡むように考えてある

お見事

そんな後チーズケーキを買った。

f:id:SM4321:20220208155434j:plain

チーズケーキ

f:id:SM4321:20220208155616j:plain

ラズベリーチーズケーキ

f:id:SM4321:20220208155716j:plain

チョコレートチーズケーキ

チーズケーキのオンパレードは各々特徴をつかみ美味かったが

ラズベリーは初めて

今日は久しぶりの外食で楽しんで食べたがラーメン屋の床が油で浸みていて杖が滑りそうで、不安だった。

 

フギヤースケートの、羽生結弦選手を応援するべき大挙していたが思わぬアクシデントに、天は見放したかと天の神様を恨んだ

恨んだと言えば

ご近所さんのお母さんが節分参りにお寺に行った時

お参りを済ませ階段を降りる際転落して頭を12針も縫ったらしいけど

包帯を変えるたびに出血し気丈なお人も荒んでおられる

頭だったので随分と出血

早く元気になられます様に

思わぬところに落とし穴

気を付けないとと思っていても神様のお怒り縫触れると思わぬアクシデント

今日も、無事一日が終わったことに感謝、感謝です