待合は日向ぼっこで背を伸ばし

f:id:SM4321:20220121131651j:plain

寄せ植え

娘の姑さんの手作り寄せ植えも少しづつ鉢からはみ出し花が咲き始めたが

何の花か分からない

ノースーボールぐらいは分かるけどね

菊らしいものは源平菊らしいです

f:id:SM4321:20220121131751j:plain

庭の梅

一輪咲き始めました。

私のコルセットもそろそろと言われ目出度くも有り目出度くもなし

だって油断すると又元の木阿弥

病院の近くのラーメン屋でラーメンをすすってと思っていたが予約の時間には

随分早かった。おかげでタクシー代を使わず家人の世話になり、

ラーメン代が浮いた

医者では

そろそろ、コルセットも外してよいとのことだったがコルセットをしている内に背の骨が曲がってしまったようで、筋肉伸ばしが始まる

f:id:SM4321:20220121132011j:plain

来来亭のラーメン

最初にスープが美味しいのでレンゲでスープをすすっている内にラーメンはもういいよってお腹が言い出しゲップ、ゲップ

でも、家に帰ってコルセットを外し洗濯し始めたらお腹が空いてきた。

そうそう、

f:id:SM4321:20220121131854j:plain

バケツのうす氷

プランターに蒔く水は薄氷が張っていて、隣の公園は立ち氷が張っていて

サクサクと、杖の方が先に進み後からの大豚がのしのしと崩していく滑稽な姿。

今日の夕食は遅くなっても良いようにモヤシ焼きの用意をした。

ユウチュウブで作り方を教わって、なかなかなのは

葱焼きで、コツを覚え楽しく作れて色んなものを投入して楽しむことができる

スマホ時代だねーおさがりも機能は十分です

今日も楽しく過ごせてよかった