凍みいるる夜空の満月さん然と

f:id:SM4321:20220120111236j:plain

午前3時の月

昨日今年初めの満月だった

今朝は

f:id:SM4321:20220120111423j:plain

雲を割ってりょうと輝く満月

大寒だけ有って冷たい雲が行き来して雪雲の出入りも忙しいです

買い物に出て今日のランチは如何すると尋ね

この間のクロまるパン屋に決定

f:id:SM4321:20220120112136j:plain

明太子パンとクロワッサン

今まで食べた明太子パンに比べ明太子の量が多くって食べ応えありクロワッサンは

少し甘口だったが綺麗に巻いてあり今度も又買いたい一品になりました

f:id:SM4321:20220120112306j:plain

フレンチトースト

私は甘党なのか好んでいただくが満腹状態では腹がなしい

私の知人はここの、食パンが耳まで食べられお年を召した彼女の母君も大好きで

良く買い求めているらしいので私はフレンチトーストを進めて置いた

今日も、無事過ぎ去ろうとしているが

久しぶりに叔母のところに電話をした。

私と10年上で兄弟のように幼少を過ごし、

この、叔母が元気なのを目標に頑張っているがとても元気な声に安堵した

負けないように頑張らなくちゃー