花筏渦を巻きつつ鳥遊ぶ

f:id:SM4321:20210404072825j:plain

花筏

ちょっと筏にしては少なすぎだったけど、午後からの雨でしっかり、大きな筏になってることでしょう。

今年桜も見納めですね。

堀川の鴨も北国に飛んで行ってしまったのか姿が見受けられません。

秋になった、忘れず飛んできてもらいたいものですが

コロナ禍にまだまだ、脅えています。

収束を願って、朝参りの、神社二軒

お賽銭が少ないと神様ふんぞり返っているか、なにか、ご利益がありません。

ごちゃ、、ごちゃ、ぶつぶつ、独り言を言いながら帰宅途中にもう雨模様

早すぎの雨に急いで帰って、今日の、予定を立てるが

今日は、日曜日、お休みデー

それは、それとして、我が家にもある、あおだも

 

f:id:SM4321:20210404072150j:plain

アオダモの花

マンションの植え込みで大きな木があり、何の花かとネームを見たら

あおだも。だって

何れ、我が家に庭でも咲くかもしれないと、楽しみにしている

雨降りなので、外出はしませんでしたが

時間を持て余しゲームに精魂傾け目が痛い。

何もしないのも退屈で、塵拾いだけして、花を愛で、ぶらりぶらり