父の日や縁台虜にラジオとも

f:id:SM4321:20200525124552j:plain

藤前野鳥センターの松林

f:id:SM4321:20200525130407j:plain

野鳥センター横の通路

誰も、踏み入れないので雑草の伸び放題

姫女苑が無言で咲いていた。

これだけ集まると、雑草ではなく、いっぱしの花園

 

自粛緩和で久しぶりに、イタリヤ風ラーメンを頂きに行った

f:id:SM4321:20200526141436j:plain

混ぜ蕎麦

太麺に、トマトソース、チーズ、卵に葱、

混ぜっこして頂く、この絶妙な味はほかの店では頂けない味

f:id:SM4321:20200526141306j:plain

あさりラーメン

ニンニクと、あらびき胡椒の良く効いた味はこれまた、美味しい

f:id:SM4321:20200526160639j:plain

新作のモッツァレラチーズラーメン

生ハム二枚はお飾り

チーズがふんわり乗っていて今まで食べたことのない味は

絶妙。

と、自粛解除のお祝い

だが、気を緩めるとだめなので、慎重に、かつ、優雅な一食に感謝したい。

場所は荒畑、トムさんです

父の日がやってくる

父は、縁台でラジオを、耳に当て

湯上りを着て大きな音に、外野の家族のは口をそろえて

声、小さくしてー

それを無視して、拍手などしていた、野球も、そろそろ始まる

墓の下でうずうずしてるだろー

思い出が父の供養にしたい。