花水木色を違へて街道筋

              花水木

赤白と咲、ピンクの花水木も咲き揃い尾頭橋界隈は賑々しくしている

花の五月は車路の筋筋に違えた花道は心豊かにしてくれる

             紫陽花の花芽

公園に友人が植えて下さった紫陽花に花芽が付いた。

植え替えたばかりなのにとても元気です。

咲くのが楽しみです

              赤のつつじ

              白のつつじ

ピンクが乗り移ったのが心憎くうれしい存在です

前を見ても後ろを見ても花、花で五月は嬉しいときです

             さくらん

定かではないがサクランボの付いた木を見つけた

この先通るたびの楽しみが増えた

今日のランチは魚べい

        びんちょう鮪ペッパーマヨ炒り

初めて食べた。新しい寿司の形は客層を増やすんじゃないのかなー

           海老明太まよ

日ごとに新しい食べ方だ出回っている。

          いくら海苔包み

              うなぎ

山椒が付いてるのが心憎い

            しめ鯖握り

今日のお目当てはしめ鯖が食べたかったからでした。

            中トロ

山葵のゼリー状には,鼻がつんつんして涙が出た

昼食は楽しませてもらった。

今日も、一日、無事終わり感謝です。

          海老天巻き

胡麻の香りが新鮮で何時もと一味違った。

今日も転ばず過ごせた事に感謝です