借り住まいほのかに香る薔薇一花

             薔薇 ジュミリア

とても綺麗な薔薇を頂戴した。

華麗さの中にほのかに匂う香りは奥ゆかしくって綺麗

頂いた彼女にぴったりの花だ

花言葉は愛と、美です。

今日はこんなことも有りました。

              自転車乗りの老人

何気なく自転車に乗り出る処を写したが

この老人の腰はくの字

歩くのには無理なようないで立ちで自転車に乗り込んだ

はて?

何と二股に足を乗せて走り出した。

大丈夫かと目で追った。

歩くのには不都合でも自転車に乗りだしたらスーイスイ

驚いたと同時に無事自宅にたどり着きます様に願った。

この老人に拍手と薔薇を進呈したい

この彼は一人暮らしで自分の事は自分でと、

意欲のある生活をしているように思える

と言うのも、今日のランチはバガーキンゲ

          スパイシーチキン

涙が出るほど辛かったが一気に食べた

今度からは止めておきましょう

冒険も程々にして、自転車乗りの老人の無事到着を願う

この近くにも、お寺参りに行くのに自転車を引いて行った方が言う彼女がいる

乗りつけているからかもしれないけど心配だ

事故に遭わないように祈る

自転車にヘルメット

希望着手らしいけど、転んだら致命傷

頑張ってと言うより安全に到着します様に

と、現場で見たババーのひとり言