フロントの放射の雪を撥ねてみて

f:id:SM4321:20210130064336j:plain

夜半の雪

溶けてしまうかもと朝4時半に撮影した。

昨日は風花が舞っていたが寒くって、お腹が痛くって、写真どころではなかった

f:id:SM4321:20210130061219j:plain

雲の下の満月

少しだけ雪が舞っていたが、積もる様子はなく、満月が冷たく凍てつく光にちょいと、パッチリ。

早めの買い物は雪が氷ついていて、溶けるのを面白く、なぞっていた。

その後は日差しも出てきて

庭には、ジョウビタキメジロが入れ替わり、立ち代わり

雀は30を下らなくおいでになるが餌をやるのは息子、餌代は私の懐

でうなってるんでしょう

自粛生活は庭の鳥たちが癒しです

と、思っていたら、スシローへ行ってくると言い出し暇つぶしに散歩がてらの

寿司くいねーと,言ったところで

特売のホタテ握りを買ってきてくれた。

マ~なんて、お安いことで、

これでは、スシローの独り勝ち

この間のはま寿司に比べたらとっても良いし

魚忠は少々、お高めなので、我々庶民の味方

そうそう、金山の、蟹道楽の蟹は美味しいが、少々値が張るのでチョクチョクは出向けない