梅雨雨間餌争奪戦の雀どち

餌を求めて

一列に勢ぞろいした雀達は雨のあがるのを待ち詫びて警戒を解く安否を見定めて

おやばいと

もう一度待機

サー大丈夫と我先に餌を目掛けて

全員ではやばい

眺めて居ると、ストーリーが浮かぶ

かれらには、彼らの算段がるらしい

ぼやーとしていたら、今日も胡瓜が4本収穫

もう、どしましょう

良いときに客人があり

プリンセス紫陽花

ピンクから緑に変わった処で団地では世話が出来ないからと。

頂いちゃった

白の紫陽花が自滅したので天からの授けもの

手ぶらで、返すのも何だからと

余り物の胡瓜を渡し、すべてラッキーと言うことになりました。

花屋さんでみっけた花火紫陽花

これが、気に入ったので買おうと思ってたら売れて無かった

代わりのプリンセスを大事に育てましょう

胡瓜のさし芽

1週間たちました。

少し根が出てきました

成功したかな?

それにしても、梅雨独特の蒸し暑さは頂けない

そうそう、頂いた紫陽花を表に出したら何時もと違う蝶が飛んできた

何蝶か、定かでは無いけれど楽しみが増えました。

選挙が公示されました。約束できるか出来ないか机上でないことを願う