行く年の万端揃龍出番

            白鳥庭園北口

     行く年の万端揃龍出番

30日官庁などはお休みになり今年一年安泰で閉じることが出来ホッとする処です

午前中に市場に買い出しに出掛けたら長蛇の駐車待ちに驚いて引き返し

時間を置いて再び出掛けたが矢張り駐車場空を待つことになり

一人で買い出しは、お茶を一年分買うことです

時間が時間だったので、押し合いへし合いは在りませんでした。

降ろした処で、小左衛門シェフに迎えに来てもらう約束をして

順調よく進みました。

明日は、お天気が良かったら車を洗おうかなー

            好い天気

フェリーポートもしっかり見えています

            須佐之男命社

近くのお宮さんも新年を迎える準備が万端そろい

喪中なので、お参りは出来ず、遠目で

除夜の鐘を待つばかりです

            ポインセチア

大瓶に何か新年らしい鉢物と、花屋さんに出掛けたら、ポインセチアが金100円

これを見逃すことは出来ず

これだけを買って帰りました

 

好いでしょう???

 

         今日のランチ

             きしめん

昨夜のかき揚げが残って居たのでかき揚げうどんとなりました

美味しかったです

美味しい美味しいと太る元

有難く感謝します