天は蒼地は秋風心地よき

             今日の空

    空は蒼地は秋風心地よき

朝は肌寒かったけど、一日爽快な気分で過ごすことが出来ました

        どんぐりを見つけました

子供心にポケットにと思ったのは小さき頃の想いがいっぺんに出てきたんでしょうか?

歩いて居ると、其処、此処に

          どんぐり

枝付きのを見つけてスマホでパシャ

小左衛門君が、ランチを済ませたら何処かに行こうかと誘ってくれました

有難いと二つ返事で車中の人に成り出掛けたのは荒子川公園

今は此れと言って花は無いけれど、散策には良い一日

そこで、どんぐりに遭えるとは幸いでした

             むくげ

三余年前に野良猫が車に跳ねられ、不慮の死をして、倒れている処を見ましたが

可哀そうーと、血だらけの姿は目を外し急いで通り過ぎた

何方かが片付けて下さったのか帰りには見なかったのでほっとした事が有りました

その傍らからむくげが育ち始めました

側溝で、排水には少々悪いのですが、誰も、除はしませんでした

そうしたら、こんな可愛い花が咲き始め、通りかかる人を慰めています

あの、野良が、葬ってくれた感謝のしるしかと、勝手に思うと、

なおさら愛おしい

出歩いたことは、小左衛門君のお蔭

感謝します

散歩も、転ばず歩けたことに感謝です