冬北斗輝きの向こう亡妹想う

            今日の空

雨降りは車洗いから免れました

本当は、気になってたけど内心ラキー

 

午前中に雨は上がりましたが、やる気が出てきません

近くの高級スーパーは駐車に長蛇の列で迂回して通りました

好きな風景は車の台数も減り、坦々と道を走ることが出来ました

珍しい光景にぶつかりました

犬が飼い主と逸れて、ワンワンと泣き叫んでいました

通りかかりの車は停車して犬が何処かへ行ってくれないかと立ち往生

泣き叫びながら停車した車の周りをウロウロ

のろのろ歩いて居る私を見つけて、私の方に近寄ってきました

アレー、私はダメよと手招き

話が通じないのか私邸の庭に入り込んでしまいました

あれ、あれ、、妹がこの先行く道に迷っているんじゃないかと

心中複雑な気持ち

犬は抜け道からどこかえ去ってしまいました。

先ずは道案内のお題目を

妙法蓮華経

何だかんだと一年が去りました。

来年も皆様に幸いが降ってきます様に心から願っています

では、また、来年もよろしくお願いいたします

              山茶花の大木