今年龍羽ばたかんと登りたり

               龍 ネットから

 

     今年龍羽ばたかんと登りたり

2024年の干支(十干十二支)は「甲辰(きのえたつ)」です。

「甲」は、十干の一番目の文字で、物事の「はじまり」を象徴し、「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。
つまり、2024年は「物事のはじまり」と「大きな成長」の年と言えそうです

ネットから拝借し、宮参りをすれば願い事が適うと、人づてに聞きました

どう度、皆様の願いが叶い最高の一年になさってください

温かい一日

昨日は伸し餅を切り分けるのにひと騒動

包丁に張り付いて中々切らせてくれない

とうとう、包丁を入れて、後はぶっちぎりと言った行為に出ました

飛騨の伸し餅をスーパーで購入し、簡単に切れると思ったら

そうは、問屋が卸してくれませんでした

何事も無いようにと。家に籠って居る御元日でした。

地震です

テレビのアナウンサーの声と同時に携帯から激しい呼び出し音

その後、グラグラときました

おお^ー大きいねー

龍が暴れだしたら手が付けられません

原発にも、異常を認めるアナウンス

どうぞ、どうぞ、お静かに、被害が少ない様に願いたい