真っ青な空に一羽の龍の景

            今日の空

見方によれば龍が動いているように見えませんか???

物事良いほうに解釈すれば最悪だってまだ良かったと思えますよね

暢気に構えていたら。昨日から今日にかけての地震の様子が細部にわたり

見えてきました

かって無いほどの広範囲で地震の被害が有り

その上、何を思ってか、詐欺まがいの募金などをしようとしています

善人を装って悪い事をしようとする、知恵者は何処のどなたですか?

一の重

二の重

三の重

と立派なお節料理がお友達の家に配達されました

3万円近くしたらしいです。

これを、箸を付けるとダメになって仕舞うから、お客さんが見えるまで

冷蔵庫で保管らしいです

     熱田神宮近くの人込み

一般道も規制が引かれ一方通行に振り回されて逃げては逃げて、大回り

              屋台

参拝者は屋台で買ったお菓子を買い食いして歩いて居るのは今頃の時間だからで

参道はゲートが引かれ、ここまで、ここまでと、おまわりさんの誘導に導かれての

お参りで、すっかり、お疲れのようです

去年ほど、破魔矢を持ってる人を見かけません

ちらほらは、地震のことも有って気を引き締めているんでしょうか

と、神宮パトロールでした

神宮周りの駐車場では正月料金で跳ね上がってるのは、毎年の事

            別の駐車場

       お客さんが持ってこられたお饅頭

         はぶたい餅に昆布

        お正月を見事に演出

はぶたいの柔らかさに重ね、餡の甘さと、昆布で引き締めて有って

美味しく頂きました

ご馳走さまー

 クラッシックカー

ひょいと、パトロールに出掛けたら、やっぱり、正月ですねー

変わり種の車も見つけ楽しい、ちょいとのドライブでした

神宮駅近く

           サイドカー

お相手は如何しちゃったのかなー

 

話は地震に戻りますが

今回の地震で飛騨にお嫁入した従妹の家では棚から物が落ちたそうです

輪島からは直線にしたら近いかもしれません

我が家の食器棚はガラス戸が無いから、もしも、そんな事が有ったら

悲惨な光景になるだろーと、思うと、身がブッルト

浮かれず、静々と、暮らせます様に、そうして

被害に遭われた方たちへお見舞い申し上げます

   真っ青な空に一羽の龍踊る