杖置いて若木を寄せて籠の中

            今日の空

今日も暑いくらいの良い天気です。

半年ぶりの公園の掃除です

除草剤を撒いているので公園内の立木の整理切りです

ご近所の男性が手際よく木立を切りそろえて下さり

女性陣はひたすら落とされた木っ端の袋詰めです

ドンと腰を落として葉を入れていたら、座ってた椅子が低くって立てられないので

膝をついて杖を頼りに起き上がり何とかなったけど

もう少し高めの椅子にしようと武器を考えた

              神宮公園

今日はハードスケジュールで日曜特売を済ませて午後は

月参りです

           今日のランチ

家人が作ってくれた冷やし中華です

卵焼きは朝の残り。玉葱は塩昆布の酢和え。

たれは家人の特製です

少し酢が足りなかったけど美味しかったです。

疲れて居たので少し休んで月参りに出かけたけど

お経を読み上げに着いて行かれなくって

団扇太鼓を打つ頃は腕が痛くって疲れが出て来ていて

破れかぶれに、打ち

アレ、一人だけ調子はずれ

私じゃないか❓

私でした。慌てて波に乗り平静を作り

知らんぷり

  団扇太鼓調子外して薫風や

お堂内の風がふーっと吹いてもみ消しをしてくれました

跳んだ月参りでした。

家人の送迎が有ってのお参りは助かりました

今日も、何とか転ばず過ごすことが出来感謝、感謝です