現世「うつしよ}の別れを重ぬ蝉の声

裏木戸を開ければ蝉の声

残り少ない日々を力いっぱい鳴いて居る蝉そうもいかないのは

そうもいかないのは人情

うるさいが一番で

家人も早起きです

          熱田神宮池之端

宮の渡しから出航の様子をデザインしたのでしょうか

桐の門が高々と帆を張ってます

早起きは三文の徳と神宮迄お参りに出向いた

むろん、家人の薦めが有っての事

池には鯉も亀も居ないと思っていたら、お出ましになった

宮の渡し三途の川を渡りゆく

お盆が近くなりそろそろお迎えの準備をせねばと思っている

              擬宝珠もピカピカ

亀が三匹迎えてくれた

あめんぼうが水輪を作ってます

ボーっと見ていたら、日ごろのうつつも消え

            サルスベリ

サルスベリの美しさを見直し

池面に映し出されるのも優雅なり

帰り道のセンチュリーホールも朝日に光り輝いて雄々しさ格段です

朝の内にやってしまうことが後回しになり帰ってからバタバタ

良い日であったのですが東北の方では洪水でご苦労されているのに申し訳ない

明日は我が身と気を引き締めてレッツラゴー