卯の花のこぼるる泉風抜きて

神宮の池

卯の花のこぼるる泉風抜きぬ

五月らしい穏やかな日に成り神宮迄さんぽです

駐車場がいつもと違った処に止めたので

眺める視点が違うと又おもむきが良いのと時間が違い新鮮な気持ちで池の周りを散歩してきました。

卯の花が池にたれ下がってるのを初めて観て

卯の花の品の良さに心を寄せました

池の中央に花しょうぶが咲いていたのも風流

わずかな時間でしたが心置きなく楽しんできたのも家人が出掛けようと誘ってくれたから

感謝、かんしゃです

今日の夕食はえびしんじょ

白半平を、買って一週間、賞味期限がちかずいて

慌てて消化に勤しんだ

センチュリーホール近く

五月晴は雨の後だったから清々しくかんじたかもしれない