虫すだく狐嫁入り縫って聴く

               狐の嫁入り

朝から降ってると思えば青い空。過と思ったら小雨がじゃんじゃこ

落ち着かないお天気に家人は気象庁何してるのと腹立てている

朝一に庭の隅で虫が演奏しているのは秋が来たんだと実感し

 

久しぶりに熱田さんのお参りに行こうと提案され断る理由もなく

のろいから、許されてとお出かけした。

      秋祭り宮の梢の苔むして

熱田神宮社務所前の欅の木々に苔が付き末代までの繫栄を祈るがごとです

お札を買う人の列に混ざって初参りの赤ちゃんを見受けた

お父さんはカメラマン、おばあちゃんと、お嫁さんは孫をあやしてポーズ

素敵な光景で、この子の無事の成長を心から願った

               神楽殿

初参り熱田の杜の神楽殿

チョイとお参りも最短距離の駐車場から歩いて往復30分

杖ついて転ばぬようにと砂利道は足元がおぼつかない

誠に情けない事である

帰って隣の公園の雑草をチェックしたけど早、伸び伸びなれど

これだけ、天候が定まらないので、今日は中止した。

明日も、台風が来ているのでだめかもしれない

マ‘いいか、お参りできたんだもの

明日はよい日に成ります様に