孫転び起るスマホの秋ついり

:

               雨後時雨

降ったり止んだりは散歩もままならず

うんざりしていたら、取材に乗せていくと家人の好意

先ずはランチにと

          ワッパージュニアの特売

期間限定なら今行かねばと同乗しその後

港まで足を延ばし停留の船を写し

小雨が降っているのにかかわらず結構な人出でした。

そこで、思いがけない光景を見た。

三歳くらいの子がイルカショーが終わった処でしょうか出口付近で転んでしまった。

おばあさんは声掛けだけで起こさない。

お母さんも励ましの声かけ

やがて、スマホに写され、ようやっと、起き上がった

微笑ましい光景で、起こさなかった大正解は、きっと、今見たイルカが

励みになったんではないだろうか

良かったー

孫転び起るスマホの秋ついり

 

     秋時雨葉先のひと葉色付きぬ

段々と秋めく中の小雨は一段と秋を深める

ドライブは港に向けて走り

水族館入り口にたまたま、障害者駐車場が空いていて止めた

そこで、すれ違ったおばあさんが杖突仲間だね

お気を付けてと声かけられ、サンダル履きも有って転んではダメだと

遠くには出向かず早々に帰宅したけれど

今度は水族館も見て観たい。

ペンギンのポストは可愛くって家人が撮って行かなくちゃーと声掛けをしてくれた

有難い事です。

帰りしなの

真下まで来たのにお天気が悪くよく撮れ無かった観覧車。

明日はお天気が良くなります様に