三々五々区民祭りの白驟雨

センチュリーホール吊り橋

今日は朝は火事のような朝日が昇りスマホで撮ったが上手くはいかなかった

続いて雲が立ち神々しい朝焼けは消えてしまいました。

今日は日曜日、スーパーへ特売の買い出しにと追われ、大勢の人たちが朝から駆け付け食料の調達です、何とも、平和な日常行為

有難い事です。

熱田区の区民祭りに出掛けて見たものの小雨が降

冷蕎麦の狸汁

家人のアレンジで一風変わたお蕎麦を頂くことになりました

朝作って置いた海苔巻きと一緒に食べて中々の昼食になり、ご馳走様でした。

十三夜

昨夜家人が十三夜だよと声かけられウッドデッキに出た

木星が付き人のように冴えて輝いていました。

     付き人を従へ輝十三夜



栗きんとんと、抹茶の接待を受けようとしたが、少々無理なのであきらめて

帰宅し