大空の画布にいたずら秋の空

港近くの今日の空

この先は海

停留のボート

祭日なのか船は仕事を終えて停留していた

何の仕事をしているんか分からないけど海は静かに波打っているようだ

今日のランチはと、迷っている内にどこの店も祭日で連休最後と在って

駐車場からして混んでいて

たこ焼きで済ますことにした

たこ焼き

たこ焼きも買う人が殺到していて60分待ちなので。スーパーで買い物をと言いっつ

ぶらぶら、品定めをして回り余分なものを買ってしまった。

キアゲハ

家に着くとキアゲハが二尾乱舞していて

漸く撮れたキアゲハ

見事なキャッチは買い物袋をそっちのけでスマホと格闘

よく撮れたでしょ

こんなことをしているのでたこ焼きが冷めてしまったがマヨネーズを掛けたら

良くなった

家人も苦笑して怒らなかったので😥

宮の渡しの螳螂

やっと、やっと、宮の渡しの灯篭がスマホに入れられた。

ここから、四日市の方へと船旅をしたのだろうか。

ロマンを呼ぶ

七里の渡しから桑名赤須賀漁港まで一時間半

クルーズ船が渡っている。

陸路より早いかもしれない

ロマンを呼ぶ一日は楽しかった。