雨の間やゴッホ顔負け大向日葵

f:id:SM4321:20210710110929j:plain

今朝咲いたヒマワリ

ゴッホに負けじと雨上がりに咲いたヒマワリは宇宙の英気を全部吸ったがごとくに咲いている。

これは、ゴッホもお手上げさ

 

力そそぐ白ユニホーム夏野球

買い物に行く途中の熱田球場近くの横断歩道真っ白なユニホーム姿の学生さんを見た。

今から試合に臨む凛とした姿は初々しく、晴れやかな姿に映った。

きっと良い試合になり甲子園の土を踏んだ貰いたいと陰ながら祈った。

 

買い物と言うのは、弟の所に久しぶりに小包を託そうと、好きなお菓子を買い求めて十三里。

里の近くに、八百津せんべいなる、ピーナッツの入った手焼きせんべいが大好きなんだけど、八百津せんべいは無い。

場所と、イベントでもあれば見ることができるが家人がこだわってこの二日買い走り回ったが結局見つからず、送ってしまった。

喜んでくれると良いのだが、家人のこだわりを弟が汲んでくれるかどうかは分からない

 

この間も、べったら漬けの素を買いに回ったがこれもなかった。

ご当地物産はまだまだ、ネット購入なら出来るが、それほどの物でもなく

甘酒の素やら、酒粕でも、似たようなものが出来るが

保存薬が入っていないので、すぐに、酸化してしまうのが敵だ

 

今日も、一日楽しく暮らせたことに感謝。

家人にも、感謝