打ち水の参道巡り秋斜光

f:id:SM4321:20200921071226j:plain

楽殿

f:id:SM4321:20200921070152j:plain

熱田神宮本殿の打ち水

落ち葉を掃き寄せ午前6時半、お参りの準備が出来ていました。

打ち水は清々しさをかもし出し素晴らしい光景です。

お参りも連休が続いていて、子供ずれも有り、和やかさが増します

f:id:SM4321:20200906070351j:plain

銀杏並木

私の好きな光景です。

何も、考えず、ひたすら本殿に向かい歩きます。

f:id:SM4321:20200921071833j:plain

落ち銀杏

小粒なので拾う人も有りません。

f:id:SM4321:20200921072333j:plain

たわわの銀杏

f:id:SM4321:20200921072830j:plain

朝日の当たる銀杏並木

眩しいほどの輝きに、身も心も洗われます。

朝のうちに今日の予定を済ませ、後は、のんびり、ばばーの昼寝です

今日のランチは

メゾンデュミエルというお店で一度行ってみたいと思って居たらテレビで案内していたので、混んでいるかなーと、思いつ、

店内に

f:id:SM4321:20200921143922j:plain

清楚ですっきりの店内はイートンも出来ます

f:id:SM4321:20200921105756j:plain

生ハムとグリュイエール

硬い。ばーばには。歯が折れそうだが、旨い

f:id:SM4321:20200921105802j:plain

明太フランス

歯が折れそうだが、美味しい。

久しぶりの本格的のフランスパンはうれしい話

今度、パンが食べたくなったらお邪魔しよう

車は玄関先で止められるからご安心のほど

ちなみに、八熊通り3丁目です