長月も曇り空から始まりぬ

f:id:SM4321:20210902082559j:plain

雨のち曇り雨

天候が定まらず蒸し暑いのか肌寒いのか

着るものを脱いだり羽織ったり

家人の配達仕事に着いて行き

小学校の亀にそっと触れてみたくなったけど

それも、許されません。

亀の子や二学期の児の足音

 

f:id:SM4321:20210902083339j:plain

校庭の隅っこの池

子供たちの登校を首を長くして待ってた亀の子はちょっと安堵して潜っていました

マリーゴールドも先生たちの手入れで咲き誇ってます。

朝顔も課題の花も勢ぞろい、個性豊かに満足いかなかった鉢植えも登校しました

賑やかですが、感染者が出ないことを願ってます

学校訪問は、安否確認とコロナ感染が少ない事を願ってこっそり祈りました。

良い二学期を過ごせます様に