パソコンの前を横切る黒い蜘蛛

            鱗雲

綺麗な鱗雲が空半面に出ていてぽけたーんと見上げていた

其処へ、パソコンの前の画面上に黒い蜘蛛が這って行く

綺麗な蜘蛛とスマホを広げる間にポトリと落ちて行方不明

鰯雲と言え黒蜘蛛と言えどちらも、天気の変動の印

天気予報どうりに5時半ころには雨が降り出し

明日は冷えると気象庁

           ソヨゴの実

庭のソヨゴの実も色が良くなり、秋を感じます

秋と言えばハロイン

           美容院の前

小さな、小さなハロイン模様を美容院の前で見つけ、思わずニッコリ

ソロソロ、ハロインの模様があっちこっちで、見受けられることでしょう

ドンなのにお目に掛かれるか楽しみです

       今日のランチ

         チーズグラタン

サイゼリヤのオニューメニュー

試しにと採って見たものの熱すぎて口に入らず、フーフー

冷めれば美味しくなくなっていて、これは失敗

         小エビのたらこスパゲッティ

これも、新メニューだったけど、グラタンの方が良かったように思う

だけど、小エビはゴロゴロ入って居てエビ、エビ、してました

昼食後は買い物を済ませ、回覧板を回したら、日が暮れて

あっと言う間の1日

 

窯里にきしむ石引秋の暮れ

やっぱり、秋の夕暮れは人恋しくなって、郷里の家業を想い起しました

茶碗を焼く時にさやを付けて石窯で焼いていて

その時のさやを作って居た特殊業

懐かしーなー