[いろはちゃん」紅葉のお手でバイバーイ

       銀杏の落ち葉

いよいよ落ち葉も最盛期

参道も落ち葉で埋め尽くされています

「いろはちゃん」紅葉のお手でバイバーイ

イロハちゃんが今日は握手をしてくれました

もみじの開いた可愛いお手はふっくら、やんわりで、こちらの、ごつごつ手では

傷を付けてしまいそうで、控えめに握って見た

はにかみながら、握ってくれた手は千金にも、万金にも、思えた

何だか、朝参りの弾みがついて楽しみが増えました

路地裏の道端では菊の花が、今や遅しと咲き誇って居ました

見落としていました。

我が家の塀延べにも何気なしに、草花でも来年は植えようと

今年、頑張った、冬瓜も良いけど、花もいいだろうと、思い知った処です

年末で、段ボールなど整理して分別ごみに出そうと思って居て

この際だからと、冬瓜のネットも外しました

ネットは、最初から、切って処分する積りだったのでカッターナイフ片手に

ジョキジョキ斬りまくり、ごみ袋に巻いては詰めて

この作業で腕が痛くなってしまいました

ご褒美は

              プリン

スシローのプリンは初めてたべた

生クリームにお茶の葉を振って抹茶クリームで頂いたら、これまたよっかった