栗南瓜厨に山積み芋もあり

             かぼちゃ三段目

今年の南瓜は早々にダメにして、冬瓜畑に成っていて、冬瓜は5個目がお嫁入した

この南瓜は生ごみを畑でない土地に肥料として植えこんだ中で一本南瓜が出て来て

どうせ、ダメになるからと放置して居たのが見事に南瓜らしい南瓜が出来た。

このカッコウから見ると、スーパーで購入した南瓜の種が発芽した模様

切ってみるまでのお楽しみです

         ドライブ中の庭先

南天が沢山色づいて見事な房になってます

隣の公園は肥料が足りないのか、ショボショボしてます

観てるだけで福を貰いそうで嬉しいです

          今日のランチ

            ハンバーグステーキ

何時ものサイゼリアで、頂きましたが、何かしら混み合っていて

店員さんが、てきぱき裁くのを見ていたら、こちらも、ささーと、食事しなくちゃと

思いましたが、座ったら最後、何時ものペースで何時もの食事時間を取って

頂きました。

何時もと違う感じがしたのは気のせいかしら?

             ボンゴレスパ

浅利が沢山入って居て貝から剝がすのに大仕事。

少し味が薄いように思ったのは、店の雰囲気に乗せられたのかなー

浅利が浅利らしくなかったのが残念でした。

体調が今一だったせいかもしれないけど

帰宅後にはパブロン飲んで一休み

明日は元気になってます様に