寒さもどき一喜一憂昨日今日

            本日晴天なり

ウットウシイ雨も上がり今日は晴天なり

サッカーも、まさかの一勝し

プレイ中は一喜一憂し最後のボールはスムーズにゴールに入った。

何度も、練習して、阿吽の息で仕留めたゴールは日本中で歓喜に勇んだと思う。

この次に勝って見ないと分からないけど、日本のサッカーはこれぞと

見せつけて欲しいものです

お粗末なのは国会

総理は如何してるの???

何も知らない者が批判しては行けなけれど

阿部さんが生きていたらと返す返すも惜しい存在を無くしたものだ

昨日は家から出なかったので

今日のランチはお出かけ

             魚べいの握り

そつのない味で美味しく頂いた。

              イカ握り

110円は有難く、スシローに負けない味で、良かった

            イクラ、蟹みそ

間違いない味でほっとしたら、一気に食べて、後が続かづ小休止

              鰺の握り

生臭さも抑えて有り美味しかった。

余り,青魚は好まないけど何とか食べたのは雰囲気だったのかもしれない

             海老巻き寿司

海苔がぱりぱりで歯ごたえも有り美味しかったし、お腹がいっぺんに膨らんだ

              鰻の握り

閉めに食べたウナギはスシローと大差なく値段が安いのに満足

家に帰り畑を覗くと

                エンドウ

花が着いて一週間実が付いています

これで、収穫にまた、一喜一憂

楽しい事が増えます

足の痺れがキツイケド頑張って歩行距離を伸ばしましょう

病院の帰りに銀杏が沢山落ちていた。

昨日の雨で落ちたんでしょう。

若い頃は母とお尻を付け合わせて銀杏拾いに精を出したのに

今では踏んで大きさを確かめるくらいです

    尻合わせ銀杏拾い母と子と