梅開く今日か明日にかや待つ思ひ

f:id:SM4321:20220130153127j:plain

梅開花

梅にメジロのコラボです

もうミカンが無くなりそうです。買うつもりでしたが家人が私の歩きようがのろいと

怒りまくりました。

朝から足の運びが悪く憂うつでしたが、今日は買い物デー

やることだけ済ませて休もうと思ってただけに、言い訳は許されません

f:id:SM4321:20220130153323j:plain

開花

去年は一二輪の梅の花でしたが今年は沢山咲きそうです

寒肥と思っていたけど庭木が栄養失調を家人が補うために肥料を撒いてくれたお陰です

有難いです。

私の今の状態では口だけで先頭になって施しをするのは家人だけ

感謝してるけど、?

中々、相手には通じない

口下手なのか、家人が聞く耳持たない状態だったか???

 

今朝早くに北海道土産のおすそ分けと頂戴した、

f:id:SM4321:20220130153035j:plain

ワカサギ佃煮

氷を割ってわかさぎ釣りの様子をテレビで見たばっかりで

ようこそとお供えした。

佃煮だから良いでしょうと、云い、おもいつつ。