耳傾け狭庭一声鶯や

f:id:SM4321:20220313100910j:plain

神宮公園

桃か梅か遠くからの撮影ですが地虫が動き花爛漫で春も一挙に初夏模様です

メジロたちが花咲く公園でも行ったのでしょうか静かです

狭庭の生け込みでもぞもぞするものが有り目を凝らしていると雀ほどの小さな鳥が

さて、去年も着たから鶯かとジーッと眺めていたが鳴き声は鶯の鳴き初めみたいな

良い声では有りません

がっかりしてパソコンゲームに勤しんで家人に叱られ

あたふたと閉じ

f:id:SM4321:20220313065708j:plain

センチュリーホール

買い物帰りのセンチュリー

雄々しく突っ立っていました

ほどほどの暑さで有りたいのに気温は定まらず

イクライナの戦果も程よい話は見受けられなく残念です

f:id:SM4321:20220313065037j:plain

ボート停泊地

春の日の磯釣り楽し夕餉ににも

停泊していたボートは朝早かったのか人っ子一人居ません

この川の周りには大小さまざまな神社が有り航路の安全を祈ったりしているんでしょう

プーチンさん戦争辞めて

命の尊さを何処かに置き忘れてきちゃったの