初老鶯狭庭で歌ふ朝一や

f:id:SM4321:20220415091427j:plain

イキシア

昨日間違って投稿しましたら花博士から忠告頂きました

誠に感謝、感謝です

水仙のようでした。

今朝はとっても、良い事が有りました

鶯が我が家の枯れた椿の上で囀って貰いました

かなり長い時間隣の公園やら我が家の囀ってくれ

丁度来たお客さんに聞いて、聞いてと誘ったが耳の遠い人でキャッチできなかったようです

その後電話がかかり電話でさえずりを通話しようとしましたが

ちょっと無理の様でした。

去年はサツキの下で虫を捕る様子を見かけたけど

あのホーホケキョ、は聞くことがなかったけど

今年は長い事遊んで行ってくれて有難かったです

一日雨だと聞いてたけど

曇り空でルッコラの花咲きを、枝ごと切り取ってきて

茹でて和えて頂くことにしました

一寸苦みが有るけれどゴマ油とポン酢の相性よく

一品増えました。

摘み草や籠いっぱいを背に笈て

f:id:SM4321:20220415122326j:plain

寄せ植え

娘のところの姑さんが作った寄せ植えははち切れんばかりに咲き誇ってます

花が大好きな方で時々頂戴します

有難い事です