百日紅花殻舞うは花手毬

               百日紅

家人の靴と靴下がずぶ濡れだったので如何したのと聞いたら

私が薬局で薬を貰ってる内に急な黒い雲でどしゃぶりはざーと降ってサーと上がったらしく

百日紅の咲く下の道路を杖突いて下を向いて歩いたころ花殻がくるくる回って

花手毬が一人で戯れているようだった

その頃、家人は私を迎えに行くために車に乗る頃で雨雲が、かってない、かってないので馬の背を分けるがごとでした。

今日は安定した夏雲で蒸し暑いです

               シジミ

我が家の庭はトンボの迂回地で、狭庭をくるくる回り楽園そのものですが

コロナにかっかた弟は軽症で咳と、のどの痛みを訴えるだけのようで

先日も濃厚接触者にも会いましたが風邪を引いたくらいの症状だったけど

一週間は出られなかったとか、もう、風邪のウイルスに多様な事でと、わいわいいう事でもないのかも知れない

いずれにせよ、報道の傾きに依るのじゃないかとも思えるが如何なものでしょう

マ~兎に角、今日も一日元気で過ごさせて頂き感謝感謝です