花芙蓉一日一日を恙無く

百日紅

芙蓉の写真の良いのが未だ撮れていません

遠目で見た芙蓉

花芙蓉花嫁ベール一寸開け

芙蓉の花は一日花なのに、何も疑わないで朝一に開き始め夕方にはしぼんでしまい

翌朝には落下の一途

定めとは言え今日一日を思いっきり咲き誰かに潤いを授けたらよいかと思いますが

そんな奥がましい事を考えていなくって

ただただひたすらに咲散っていきます

私も、誰かに何かの、励みを上げることが出来たらよいかと、、、、、、、、、、、

今日の住吉橋

瓶屋橋から住吉橋を信号で止まってみて

風が爽やかで暑いのが気になりません

有難い一日

雑草の中の花一輪

空き地の雑草はどんどん伸びてその中に一本の黄色い花は通りかかりの人を和ませます

こんな人に成れたらと見入りました

そう言えば昨日の夕刻には面白い雲に出会いました

黄色い雲

家人がスマホ持って来てとけたたましく怒鳴るのでウッドデッキの外れ迄行くと

上記の雲を見かけました

夕焼雲だったら赤いのに黄色は珍しくスマホに収め撮りました

良いものを見つけてもらって有難いです

今日は大暑

鰻を食べようとスシローの握りの寿司は今月中は100円なのでこの前食べたけど

又出掛けた

鰻の握り

これを、次々に4皿食べ、うまきを食べ

うまき

この間と違うのは卵が温かくなかった事

温かいほうが俄然旨い

最後にビーフ山盛りを食べてお仕舞にした

写真を撮り忘れたのは食い意地が張ってたからで失礼

今日も一日楽しく過ごさせてもらい有難うございました。

家では先だっての火傷南瓜が残っていたのでこれを炊いた

テレビで南瓜を炊く大暑とやっていたのであやかってやってみた。