曼殊沙華花の回廊照らしたり

f:id:SM4321:20210919070125j:plain

一斉に咲きだした彼岸花

f:id:SM4321:20210919065847j:plain

塀に並んだ曼殊沙華

昨夜ほんの一瞬満月を見た

さんぜんと下界を照らす名月や

その後も何ども空を見上げたがお目にかかることはできなかった

神々しくって最高の名月でした。

f:id:SM4321:20210919064559j:plain

朝顔のコラボ

もう、秋、でも、隣の公園は朝顔の真っ盛り

今日は、小蕪の種を撒いた

果たして、芽が出て育つだろうか?

生ごみからはゴーヤーの芽が3本ばかり出てきたが、たぶん育たないと思うけど

せっかっく出てきたから、ソーッとしておきましょう

スーパーは連休が有るからか少し空いていたが、必要なものだけ買って帰ってきた

所要時間一時間、明日は彼岸の墓参り

早めに出ないと混雑しそう

心して出かけましょう