露だくや朝日に光る曼殊沙華

f:id:SM4321:20200926085309j:plain

曼殊沙華

つゆだくで、朝日に輝く彼岸花は怪しげにあの世とこの世の橋渡し

当世では色の変わり種も有り、楽しむ事が出来るが

矢勝橋の土手は例年のごとく、3万本の彼岸花で緋毛氈のごと

ごんぎつね誘われゐでし彼岸花

朝早めに出た墓参りはスムーズに到着した。

今日の予定を終えて、ランチに出向く

f:id:SM4321:20200926104502j:plain

サイゼリアの茸ソーススパ

秋らしく、茸三昧のスパゲッティーは乗ってるチーズが美味しく満足、満足

f:id:SM4321:20200926104456j:plain

新じゃがのグラタン

北海道産のジャガイモはホカホカで、柔らかだったが、ちょっとインパクトが少なかったので、辛みソースで、味を調合した。

墓参りのご褒美にはいささか少なかったけど、マ~好いでしょう

道路の水栓から、水が漏れていると、隣のバー様が訴えてきたので、水道局に電話を入れるが、土曜日で人手が少ないから後程と言ってたけどまだ来ない。

水漏れの水道管や秋出水