自粛の秋一人会食蜜は無く

f:id:SM4321:20210920092356j:plain

芋虫

名前検索できなかったが、よーく見ていると一生懸命走るのか、動いているのか

分からないけど、ご苦労様です

我が家の留守宅守衛さんはもう一人

f:id:SM4321:20210920092301j:plain

野良猫

f:id:SM4321:20210920092301j:plain

野良猫

お勝手口に居座って留守宅の守衛さんです

この、のらちゃんは上等なものを、何方かに頂いて鰯の頭やサバは食べません

猫のエサは常駐していないので、泣かれても食べてくれないのは出せないので

ただで留守番役です

誰かが餌をやってるんでしょうね

この二人に留守を頼んでランチに

f:id:SM4321:20210920112941j:plain

寿がきやの担々麺

辛かったから寒い日がいいけど、ミスタードーナッツの担々麺のほうが私には丁度良かったが

f:id:SM4321:20210920112956j:plain

鶏せせり肉焼き鳥ご飯

せせりは、首の周りの肉で、モモでもなく手羽でもなく少し、固めで焼き鳥にはなかなかでした。

シルバーウイークなので、家族でランチを楽しむところだが、自粛が引っ掛かって

単身のシルバーさんたちがラーメンをすすっていた。

何時になったら自粛が解けるんでしょう

寂しい連休です。

道々、彼岸花が咲き誇っていて、家人は白が良いと言い

私は、ピンク。

でも、最近の花屋には薄緑もあります。

今頃、新見南吉の家当たりの土手は真っ赤に埋め尽くされてるんでしょう

来年は見に行かれるようにコロナが落ち着いてくれることを祈ります

f:id:SM4321:20111004092736j:plain

知多の土手