沛然とポストに降る雨秋驟雨

f:id:SM4321:20210918131331j:plain

台風すぎて

雨が降ったり止んだりとポストへ行くまでに封書の字が滲みだし

マ~これなら、何とか到着するだろうといい加減です

お陰様で台風も無事去ってくれて有難いです

f:id:SM4321:20210918131401j:plain

茗荷

茗荷が採れない内に枯れかかりました

何だか、私家には相性が悪いようです

今朝散歩は出掛けたのに風雨が強くって長靴迄雨がしみ込んで途中であきらめ

帰宅しましたが

朝から、今日は餃子に決めていてひき肉を買いそこなって、致し方なく

ホタテ餃子に変更

ま^これもありと、包んで後は家人の、焼きに託しました

友人を呼んで餃子を持って行って貰いましたが、彼女も暇を持て余していたのでしょうか、二時間ほど話し込んで帰りました

帰ったとたんに疲れがどっと出て、うんざり

これも、彼女の癒しになればと、じっと我慢でした。

我慢と、いずれやってくる自分の助けになればと思いなおす

煮ても、焼いても、どうしようもない一日でした