突風に杖を盗られる秋の風

f:id:SM4321:20210808065855j:plain

百日紅

風にあおられ枝がうなっています

今日も祭日

何だかよく分からないけど祭日です。長崎原爆投下から七十数年

広島投下で、辞められなかったか疑問です

我が家は夏休み、第二弾でテーブルクロスの張替です

何とか無事終了しましたが、思うように張れなくって家人に怒られてばっかり

これで、気持ちよく食事を摂ることができるでしょう

f:id:SM4321:20210807095357j:plain

頂いたゴーヤー

あげようと思っていた人が来ないままに、黄色く熟んでしまい

ごーやーの佃煮にしました。

油断大敵です。

オリンピックも無事終了し、感染者も少なかったようで良かったですが

これも、油断大敵。

夕食は、ゴーヤーの佃煮と鮭の塩焼きで手抜きです

マ~、一日無事過ぎて良かったです

夏休み課題も一つ済み残りの課題も済ませねばなりませんが

もう、お盆、精霊を迎える準備もぼちぼちしなくちゃー